• おい〜〜っす!

    そういえばそういえば!

    この間空き時間を利用して、NHKスタジオぱーく に行ってきました!!


    キャニオン時代にNHKさん担当だったり、ちょいちょい忍たま乱太郎のCDのお仕事させて頂いたりしてたのに、意外や意外!スタジオぱーくが初めてでした!!

    なるほど…かなり充実してます。情報番組の生放送をやってたり、NHKにまつわるクイズがあったり、ラジオ体操年表があったり…なかなか楽しい(^^)
    そしてフロアを下りると、番組でレギュラーに使っているスタジオの収録現場が3室見れるようになっていて(アタシが行った時は収録やっていませんでした)、それに纏わるものが沢山展示されてます。大好きな『あまちゃん』は制服や出演者からのサインなどが展示されていて、結構テンション上がってました\(^-^)/

    それからキッズフロアに。
    体験でアナウンサーになれたり、番組ごとのクイズなどあったり…で飽きない。
    更に進むと…

    ありました!
    お目当て!!
    『みぃつけた』のコーナー。
    段ボール迷路があったり、オフロスキーのお部屋があったり…。
    そしてそして…

    会えたっ!!

    コッシー!!!!

    番組開始から大好きで。イベントないかなぁとか思ってたので。
    嬉しくて嬉しくてコッシー、べんじぃさんと おぃぃ〜〜っす\(^^)/

    *既にみぃつけたのイベントは終わってるみたい。
    でも、大人も子供も楽しめるからオススメです☆