• 音楽会

    今月行ってるライブは、キッズものにアイドルにアーティスト。そして昨日の美輪さん…バラエティすぎ!

    昨日の音楽会は、着席してジーッと観る(聴く)感じで、美輪さんのお話しにぐうっと惹きつけられたり(なんであんなにお話しが上手なんだろ。言葉が溢れ出てきてる感じだった)、歌に感動したり…『愛の讃歌』は奮えました!

    歌もトークももちろん良かったけど、アタシがここでお伝えしたいのは、
    照明と美術の素晴らしさでした。

    綺麗なお衣裳に身を包まれた美輪さんを、ホントに美しく照明で包み込んだり、ピンだけの美輪さんに、周りのセットに様々な光を当てることで、その空間が何とも言えない雰囲気になってました。
    それが1曲1曲が完璧にそう。
    めちゃめちゃ計算されているなぁと感じました。

    アタシは一昨年、初めて舞台演出という立場を任され、何もわからずに突き進んでいましたが、その前にこのステージを観ておきたかった!と、思ったものでした。そしたら随分照明さんへのお願いの仕方も変わってたかも。


    舞台…またやりたいな。