• にんにんにんにんっ!

    昨日は、NHKで放送しているアニメ『忍たま乱太郎』の20周年のパーティーに行ってきたよ!

    私なんて、CDで少しだけ関わっただけなのに、なんだか申し訳ないほどの顔ぶれで…(^_^;)

    原作者の尼子さんはもちろん、立ち上げから関わっているスタッフさん、声優陣のみなさんなどなど。とにかく豪華でした!


    沢山の方のご挨拶の中で『昨年の震災の時も'この時間にこのチャンネルを合わせると、いつもと変わらず忍たまがやってる'と、悲しいニュースばかりの中、子供達が安心し、少しでも日常に戻れる時間を作った』とあり、グッときました(;_;)
    子供達の事を第一に考えて作られているアニメ。

    20年続く…って訳がわかった感じ♪

    馬飼野康二先生が作られた山ほどの楽曲もホントに良くて、ずっとオープニングに使われている『勇気100%』も沢山の子供達に歌われていて名曲!
    10月にリリースするアルバムには、児童合唱という形で新たに息がふきかけられ、まだまだまだまだ歌われる楽曲。
    レコーディングに関われてホントに嬉しかった。感謝ですね♪


    愛があって作られている忍たまってスゴイ!!と再確認した時間でした(^^)

    写真はパーティーのお土産。
    TシャツとCDと忍たまっぽく筒に入ったお菓子。
    ありがとうございます♪