• 観て聴いて…♪

    6月に入りましたね!
    暑くて素足解禁にしました。
    風邪ひきました(T_T)
    喉真っ赤で鼻づまり…サイアク。
    『夏きたーー!!』と調子にのったバツですね。


    さて、5月後半、色々なエンターテイメントに触れ合う機会がありました。

    国際フォーラムでの『ミュージカルミーツシンフォニー』。
    フルオーケストラの演奏で、安蘭けいさん田代万里夫さん新妻聖子さん他素晴らしい舞台俳優さん達が、ミュージカルの曲を次から次へと歌う・・・というなんともゴージャスなステージを堪能o(^▽^)o
    新妻さんの「命をあげよう」は涙するものがあり、
    ラスト出演者全員で歌う「民衆のうた」はずんずんと身体に響いてきて感動。
    一緒に自分も大声で歌いたくなった程でした(笑)


    横浜市サムズアップでの『天才まつり』。
    BBBBさんとハッチハッチェル・オーケストラさんが1年に1度コラボするライブ。これが楽しくて楽しくて仕方ないライブなんです。
    ハッチさんとはこの天才まつりがきっかけで番組にご出演頂いたり曲をかいて頂いたり…。
    久しぶりに拝見したライブは、メンバーも変わって新鮮。惹きつけられました♪
    いつも楽しみにしている2組一緒に演奏する(豪華!!)アンコール曲も素晴らしい選曲。さすが!!でありました(*^_^*)


    そして最後はTDL。
    私の心友が出演しているポリネシアンダイニングのショーを観に行き ←これ本当にオススメ!お食事しながらミッキーやミニーが出演するショーを見られます。
    あ〜〜満足!と思ったら・・・。
    翌日から開催予定しているプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」が『準備が整いましたの今日から行います』と!!!
    早速座席抽選をしたら・・・・なんとも当たり!
    ワクワクしながら見たら・・・
    ワクワクしていた以上のものでした!!!
    技術に圧倒。構成に圧倒。音楽に圧倒。
    息をのみながら、鳥肌たちながら15分じっと観ていました。
    ただ一言
    「感動!!!!!!!」
    またテーマ曲がちょっと切ないような、ファンタジーが入ったイイ感じのメロディーで泣ける。
    これは必見。
    感動に包まれながら舞浜を後にできるエンタテインメントです。


    と、色々なタイプの音楽に触れた5月後半。
    6月に入ってからも観に行きます。
    どの舞台も自分にとって勉強の場。
    何かひとつでも残るものがあれば、それが細かいことでも後々自分の仕事にも活かせているので、出来る限り色々なジャンルのものにこれからも足を運びたいと思っています♪