• エプロンつけて

    エプロン付けて、またまた新しい事に挑戦することになりましたー!!

    小児病院でのボランティアみたいなこと。

    病院で入院してる子達と歌ったり、楽しい時間を過ごします。

    が!

    先日見学させて頂きわかった事が、ひとりで約1時間のプログラムを作るということ!!

    ひゃあ!
    小さなプレイルームでの1時間。さて、何をしよう…。
    ピアノはあるみたい。けど、必死で弾いてもこども達の顔が見れなかったら全然ダメだし、それ以前に最近ピアノ弾いてないからありえない事になりそうだし…
    手遊びだけでも限界あるしなぁ…と、9月の第1回目に向けて今から頭の中がグルグルまわっています(笑)

    でも、せっかくやらせて頂けるのだから、長く続くように頑張りたいと思います!
    そして、子供達と楽しい時間を過ごしたいと思いますっ♪