• 大好きな人達

    週末は、大好き人に会ってきた。いや、会った…というか、同じ空間にいた…というか。


    銀色夏生さん

    学生の頃、手にした詩集でズドンとやられてからのファン。
    銀色さんの本は全部大事に大事に持ってます。

    その、銀色さん、ここ数年私達の前に出ていらっしゃるようになり、週末に会があって行ってきました。

    会えるわけがないと思っていた作家さん。
    お話ししてた方もいらしたけど、あまりにも憧れすぎて話しかけられず、でも、同じ空間にいて言葉が聞ける…って事だけでも貴重な時間を体験できました(^^)

    そして、

    さとがえるコンサートに行きました。
    矢野顕子さん。


    矢野さんは、私がひばり児童合唱団の団員時に2回程演奏会に出て下さいました。

    お稽古にいらして最初に習った歌が『いもむしごろごろ』。
    楽譜通りに歌う事を習ってきていた私にとって、とても衝撃でした!
    楽譜通りに歌わなくてもいいんだよ!という事を教えて下さった先生です。
    当時は理解出来ない事もあったけど、ディレクションをする仕事についた今、本当に役に立ってます♪

    ちょっと音程がはずれても、曲によってはそれが楽しい出来になる事もあるので。

    矢野さんにはホントに感謝してます♪♪♪

    コンサートは清水ミチコさんがゲストで、大笑いとステキな音楽に触れて幸せ〜〜な時間を過ごしました(^^)


    写真は、銀色さんに会った帰り道。恵比寿ガーデンプレイスにあるバカラのシャンデリアとツリー。キラキラしてキレイでした☆