• ワハハ公演

    凄い数のお花!
    まるでお花畑!!
    行ってきました!
    ワハハ本舗本公演『ミラクル』@銀河劇場。

    番組でお世話になったポカスカジャンの大久保さんが昨年から座長になられ、公演の口上をやられています。


    公演はとにかく笑いました!
    お客さん参加型の演目が多く、「ええ〜」みたいな人が誰一人おらずみんな嬉々として参加。
    お客様に対してののせかた、いじりかたは素晴らしいものでした!(むしろ『いじってくれ』位の気持ち(笑))

    そう、ワハハの公演はステージと客席が一体になる楽しさがあります!
    そのスタイルを崩さず貫いてる演出は凄いですね。
    あまりにもくだらない内容でも、みんな真剣にパフォーマンスをされ、そのパフォーマンスに対しての照明も作り込まれているので見いってしまいます。
    芸術です☆☆☆


    ポカスカジャンさんは、先月『おかあさんといっしょ』の歌を作られていましたが、実は『ハッピー!クラッピー』にも曲を作って頂いてます♪
    『なぞのしみ』って歌で、大久保さんが電車に乗ってる時に聞こえてきた子供達の話しをヒントに作られました!!
    色々なアイディアを出しあい、楽しくレコーディングが進んだ記憶があります(^^)
    なんと、大久保さんのボーカルの後ろでアタシもコーラスさせて頂きました♪(『なぞのしみ』は、WORKSページにあるハピクラDVDに入ってます!)


    あ!ワハハ本公演は来年でしばらくお休みするそうです(;_;)
    来年も絶対観に行こっと!