• レコーディングその1(^o^)

    始まりました〜。

    大好きレコーディングの日々♪


    先週金曜日は10月に発売する『忍たま乱太郎』アルバムに新録ものを入れる曲の前半戦。
    児童合唱のレコーディング。

    曲によっては下は4歳もいて、なかなか神経使いました!
    《集中力》これが肝!
    高学年でも持続するのは大変なのだから、4歳だなんてどれだけ大変か!!
    指導の先生と叱咤激励し、飽きないようテイクも少なく進めていきました。

    皆さんがしっかりレッスンしてきたお陰で、歌はバッチリ!すいすい進み、予想より早く終了。
    すずかけ児童合唱団の皆さま、ありがとうございました♪

    予想より早く終了し、残すは私の歌入れ(笑)
    実は以前番組のエンディングテーマソングであった『へむへむのえかきうた』…これ、歌ってたんです。
    わらびゆうこ って名前で(^^)
    作曲されている馬飼野康二先生のアイディアで、今回歌わせて頂く事になりました!

    自分の歌を自分がディレクション…なかなか客観的に聴けないのですが(>_<) 曲のイメージで歌ってきました。
    あとはエンジニアさんにお任せm(__)m

    そんな事もあり、今回のアルバムの仕上がり、結構楽しみであります♪

    まだまだ今月はレコーディングが続きますo(^o^)o