• 凄いパーカッショングループに出会う

    今日は「うたばこ」のお仕事。

    ゲストのコーナーの収録でした。
    Percussion Performance Players。略して「PPP」。
    男性3人女性2人からなる5人のグループ。
    PPPさんのパフォーマンス・・・楽しい!聴いてても見てても♪

    ん??見てても?って思った方、いますよね。
    そう、すごいパフォーマンスなんです。
    1台の木琴を何人かで弾いて、しかも場所をグルグル変わって尚且つ演奏は途切れない・・・とか、
    ドラムをみんなでたたくんだけど、隣の人のをたたいたり、シンバルをユニゾンでジャンジャン鳴らしたり・・・とか、
    レパートリーはいくつも。
    1人で興奮してますが、全く↑この文面では伝わらないと思うので(>_<)、ぜひとも番組を観て頂きたいです。
    PPPさんのご出演は11月の「うたばこ」(キッズステーションにて月・水・金あさ10:00〜他放送)ですよ!

    写真は、スタジオ隅に集められたドラム達。
    このドラム達が本番では一列に並びます♪♪


    話しは変わって・・・最近特に肩こりがひどい(T_T)
    香港で買ったタイガーバームみたいのをお風呂あがりにガンガン塗るのが日課になってるんだけど、
    この塗るやつが凄い小さく、おまけにクリームがとりにくくて満足するくらい塗れるまでに時間がかかる。
    どうやったらうまく、回数少なく満足に塗れるんだろ。
    あ、ダンスレッスンした後は肩こりが緩和されてるから、やっぱり身体は動かさないとダメなのね!