• 歌ったり弾いたり♪

    相変わらずちょこちょこと歌ったり弾いたりしてます!


    先月から始まった ひばり児童合唱団のOG有志で作られてる合唱団でレッスンしたり〜〜♪

    こども病院で歌ったり〜〜♪

    ピアノ伴奏したり〜〜♪



    合唱団ではみんなでハモるのが楽しい反面、初見が出来ないとか、音が当たりづらいとか…なかなか悔しいことが多くなってるけど(>人<;) こうやって訓練していけば徐々に戻るかなぁなんて思って頑張ってます(^ ^)

    こども病院では、この日行った病棟の子供達がめっちゃ元気で!ってかハイで!!
    『お姉さん何歳〜?彼氏いるのー??』的な女子トークから始まり…^^;
    でも凄く嬉しかったのは、『もう喉治った?』って。そう!7月頭に行ったことを覚えててくれてたの!!
    嬉しかったなぁ〜♪
    で、元気にみんなで歌ってたら、やっぱりハイすぎてそこにいらした先生のご判断で強制終了に!!(笑)
    残念だったけどいい思い出になりました☆

    ピアノは伴奏の練習。
    普通に楽譜通りじゃ難しくて(T . T)、自分なりにアレンジして。
    はぁ〜ピアノもうまくはないけど元のように初見である程度弾けるくらいになりたいなぁ。
    練習練習!
    頑張ります!!



    と、裏方だけではない、そんな音楽の日もあります(^ ^)♪
    自分で歌ったり弾いたりしてると色々お勉強になりますね!!