• スタジオいろいろ…

    毎度のことですが、気付いたら10月も半ばです。
    朝と夜が冷えてるので暑い暑い夏が恋しい日々…次の夏まで頑張って耐えます…(^_^;)


    10月は音楽スタジオに入る機会が多く、なかなか楽しくお仕事させて頂いてます(^ ^)

    キャニオンにいらした先輩からコーラスコーディネートを依頼され、現場に行ってお会いした作曲家の先生が大ヒットしたあの名曲をかかれている方だとわかったり、先輩と久しぶりにお会いできて嬉しかったり。
    なにより、私を思い出して連絡下さった事が嬉しかったのでしっかりお仕事させて頂きました!!


    もうひとつのレコーディング現場は、子ども番組『ハッピー!クラッピー』の。
    とーーっても可愛くてファンタジーな曲ができました!
    早く皆様にお披露目したいです♪


    そして、マスタリング。
    これは、11月12日に発売する上記番組CDの。
    色々な曲をひとつのアルバムに入れるので、曲のレベルを合わせたり、アルバム全体の雰囲気をつくったり、曲間を決めたり…と、製品のもととなる最後の大事な作業。

    CDは売れない売れないと言われ(実際世の中がそうなっていますよね)、自分でもそうだと思っていたけれど、イベントや店頭でDVDが売れているという実績やお客様の要望が多数あったので、ついに発売が決定になりました(^ ^)
    歌を作ってきた自分からすると、やっぱりCDとなると嬉しさが違いますね!
    映像にたよらず音だけでも勝負できる楽曲をつくっています!
    なので、買われる方皆さんが楽しめると思います!いや、楽しめます!←断言!!
    実際商品になったCDを早く聞いてみたいです♪

    と、ここまで書いたので宣伝させて下さい(笑)
    '絶賛予約受付中です!まだ予約されていない方はぜひ!!よろしくお願い致します!!!m(_ _)m'
    詳細はこちら↓
    http://www.kids-station.com/minisite/happyclappy/goods/index.html#happysongbest_cd


    最後に!
    オリコンの表紙の写真を載せてますが…。
    ハピクラでも大変お世話になっている(ハロハロバイバイ、コロッケンロール、かいじゅうでんしゃ…などなど多数のハッピーソングを作って頂いてます)作曲家、菊谷知樹さんのインタビュー記事が載ってます(表紙にお顔が!)。
    菊谷さん、今や妖怪ウォッチの楽曲で大忙しです!!
    昨年ハピクラ内でまあたんの童謡コーナーを作っていたのですが、全曲アレンジして下さっていました。
    そのことにもインタビューでお話しされてます。嬉しいです。
    菊谷さん、ありがとうございます♪