• こども病院で歌う

    そういえば、少し前になるけど久しぶりに こども病院 で歌ってきました♪

    今回は乳幼児が多く、まだこちらの言うことが理解出来ない子達。
    一緒に歌ったり、コールANDレスポンス的なことが出来ないので、ひたすら歌う!歌い倒す!!


    泣いてばかりいた子が好きな歌で泣きやんだり、ボーッと見てた子が次第に歌に合わせて手持ちの楽器を鳴らしたり…会話の成立はできないけど、楽しい時間を過ごしている!って気持ちが伝わってきて嬉しかったな〜。

    いつもは子供向けの歌を選曲しているのだけど、今回はママさんや保育士さんにも向けて2曲ほどミュージカルの歌を歌いました♪
    アニーからtomorrow。
    オリバーからオリバーのマーチ。
    初めての披露だったので汗ビッショリの緊張でしたが、皆さん楽しんで下さったみたいで歌って良かった(^ ^)

    これからもレパートリー増やして色々な歌っていこっと!

    プレイルームの他にも病室をまわって歌ったのだけど、ずっと付いてきてくれるおっかけ君がいて心強かったな♪