• 現場その3

    あぁ。
    ジメジメなのか、むしむしなのか、なんだかわからない毎日で、髪の毛は湿気でボーボー(>_<)
    梅雨明けはいつでしょうか??


    さて。
    続けてアップしていた現場お写真。
    ラストです。

    これは現場なのかな??
    お仕事現場ではなく、活動現場 ですね。


    久しぶりにこども病院で歌ってきました♪

    今回は歌の内容をプチリニューアルして、ディズニーコーナーを入れました。
    何故なら、私の甥っ子(5歳)が3月に観てからアナ雪の日々。
    毎日毎日歌っていると報告をされたのと、同じ年齢くらいの友達のお子様もみーーーんなアナ雪。。。これは、歌うしかない!!と思い、恐れ多くも『Let it goありのままで』を選曲に入れ、他にもディズニーの曲を数曲歌いました♪


    今回お邪魔した病棟はクリーン病棟というところだったので、写真のとおり白衣とマスクを着用。
    靴も指定されたものを履き、手もゴシゴシ洗って入ります。
    初めての経験でした。


    プレイルームに集まった子供達は元気いっぱい!
    妖怪ウォッチの歌を前に出て踊ってくれたり、一緒に楽器叩いてくれたり…
    『ありのままで』は、子供達より先生や親御さんが嬉しかったみたいで皆さん一緒に口ずさんで下さいました(^^)


    そして嬉しいことが!

    プレイルームに集まれない様子の子供
    達もいるので、プレイルームでの活動が終わったら先生に言われたお部屋をまわります。
    その中に、1歳半の子のお部屋があり、ピアノで童謡やさんぽを歌って帰ろうとした時、お母様から『ありのままで』のリクエストがありました!
    さっき病室のドアを開けたら歌声が聴こえて…と。
    正直そんなに上手くないんです。
    でも、心をこめて歌ったのでそれが伝わったのかなと思い、とても嬉しくて…(^_^)
    更に、1歳半のお子様が私が弾いていたピアノに興味を持ち、産まれて初めて鍵盤に触り、ママが抱っこしている腕から落ちそうになるほど前のめりで!!
    これは感動しました( ; ; )


    とても些細な事だけど、そんな瞬間に出会え、心がほっこり。まんまるスマイルで今回の歌の活動は終了♪


    こちら、私がアーティスト登録しているスマイリングホスピタルジャパン のHPです。
    ご興味ありましたらぜひのぞいてみて下さい!
    http://smilinghpj.org/