• スマイリング(^^)

    いそが師走〜!!

    目まぐるしく毎日が過ぎてます。ありがたいことに、なんでこんなに忙しいのか…(^_^;)

    先週はボランティアしてる団体
    『スマイリングホスピタルジャパン』のチャリティーパーティーがありました。
    この団体を応援して下さっている企業様や個人様。
    興味を持って下さっている方。
    そして、我々登録しているアーティストが集まりました。

    場所は、青山にあるFIAT CAFE(FIAT様は全面協力して下さっています)。
    このCAFEが満席になるほどの沢山の人が集まりました!

    代表から我々の紹介があり、とても苦手な'大人の人への挨拶'をしたり(笑)歌を歌ったり…。
    そして今回は、ハンガリーの代表もいらしてお言葉を頂き、とても貴重な時間を過ごしました♪

    写真は、こちらのCAFEの壁が可愛かったのでパチリ☆


    翌日は、今年最後の活動。

    今回は4才〜12才の幅広い子供達が集まってくれて、気付くとストレッチャーや車イスでプレイルームが渋滞に!!

    定番になっている
    虹のむこうに・ぼよよん行進曲
    からスタートし、童謡、ジブリ、ディズニーの曲をひととおり歌い、後半はクリスマス曲をみんなにハンドベルを持ってもらって一緒に歌いました♪

    子供達のノリが良くて本当に嬉しくて。

    中には、その日朝から全く言葉を発していなかった子が、この時間で一緒に歌っていた…という話しを聞きウルウル…。
    嬉しかったなぁ…。


    病院にもそこらじゅうにクリスマスデコレーションが飾られ、とてもキレイだったので、ボランティアの方達の手作りオーナメントで出来ているツリーとパチリ☆


    来年も色んな歌を歌っていきたいと思います(^^)♪