• 第九

    先日、みなとみらいホールで行われた第九に行ってきました。

    もう何年目だろ。こうやって年末に第九を聴くのは…。

    ホールによって響きが違うと学んでからは、サントリーかみなとみらいを選ぶようになりました♪

    第九に行くきっかけになったのは、キャニオン時代からお世話になっている錦織健さんがご出演されているから。
    最初は閾が高くて足を踏み入れていなかったのだけど、1度体験したらオケの音、歌、指揮全てに感動し、気持ちが豊かになる感じがし、やめられなくなりました(^^)

    今年も錦織さんにご挨拶し、また久し振りにお仕事しよう と言われ、俄然張り切る気持ちを持ちました!もし、来年ご一緒出来る事になったら4年ぶりになるかな。(コンサートCDを制作しました♪絶賛発売中です)よしっ!やるぞ!!

    さぁ、これから今年の仕事納め。年末って感じが全くしてないけど…行ってきまーす(^_^)/~~