• 連日ミュージカル

    さ…寒い。
    毎日寒い。
    冷え症なんでタイツ&靴下で頑張ってます。

    週末はミュージカルを観てきました。ひとつは、GOLD@シアタークリエ。
    これは、ロダンとカミーユの話。

    ロダンの愛情。
    その愛人カミーユの愛。
    それぞれの愛が情熱的に描かれ、ぐぅっと引き込まれた2時間半。

    カミーユが、「もっともっとアタシを見て」と心の叫びをロダンにぶつける新妻聖子さんの歌ではゾクッと。
    ラストは泣きそうになった程歌にパワーがありました。
    フランクワイルドホーンさんの曲はとてもメロディアス。イイところで泣ける旋律がきたり、1曲の中でも物語があるみたいな。
    ちょっとドスーンとくるような内容でしたが、楽しみました。
    出演してる親友も、ポイントポイントでイイ出方してて嬉しかったな(^^)

    もうひとつはダンスオブウ゛ァンパイア@帝国劇場。
    再々演だっけな?さすが、歌もダンスもセットも演出もさすが。
    「ウ゛ァンパイア」なので、劇場入ったらスタッフがみんなウ゛ァンパイア。もぎりから売り子まで徹底してます。

    こちらの劇場、昔昔天皇が観劇なさった劇場だからか、2階席でも音響がバッチリ。音の抜けがイイ!
    気持ちがイイ!
    100周年なんですって!
    沢山の名作を上演してきた劇場。知り合いの出演者は、この舞台に立たせて頂いてるだけでも光栄だと。
    そうだろうなぁ…ちょっと羨ましくなりました。

    今月は結構舞台を観るので、色んな角度から観て、感じて、自分がまた舞台のお仕事をする機会に巡り会った時に、役にたてたらいいなと思ってます。


    舞台のお仕事したいでーす!!