• 歌とピアノその後

    ちょっと前まで集中して練習スタジオ入ってました!

    先生したり自主練したり…
    前にもブログで載せたけどあんなに集中的にレッスンしたのが久しぶりで、楽しかったなぁ。
    先生になるときは物凄く責任があるし。←当たり前ですね。
    自分が現場に出るのであれば『間違えてごめんなさい』が言えるけど、生徒さんにはそんな思いさせたくないので神経使いました!久しぶりに(笑)


    そして…ピアノのレッスン!
    先週から新しく歌う場所が広がり、老人介護施設でも歌わせて頂いてます(^ ^)
    おじいちゃまおばあちゃまの前で何をするか…となると…
    私が得意とする童謡唱歌です!!
    ひばり児童合唱団で沢山学んできたので、暗譜で歌える曲は沢山です!!
    が!!!
    ピアノがおぼつかない(>人<;)
    ってことで、童謡唱歌の伴奏をガッツリ練習していました。

    本番は…
    あんなに練習したのにやっぱりおぼつかなくて…(T . T)
    歌いながら。お客様を見ながら。だと、難しい!!
    まだまだ練習していかないと!!
    社会人になってから全然ピアノを弾いてこなかったツケが今きています(ー ー;)
    がんばるぞ!!!


    おじいちゃまおばあちゃまとも楽しい時間を過ごせる機会が出来て幸せです\(^o^)/♪