• 歌い倒した!!♪♪♪

    神奈川こども医療センターで歌ってきました♪

    今回は乳幼児の病棟。
    初めて行く病棟だったので、どのくらいのお子様が来てくれるかな?と楽しみに行ったら、本当にガッツリ乳幼児。
    1番大きくて5才かな?小さいお友達が沢山パパママと一緒に集まってくれました(^.^)


    いつもは大体幼児以上の病棟に行き、子供達と話したりしながら進めていくのですが赤ちゃんともなると、よくやる『このお歌のこの部分はみんなでお手伝いしてね』と声を出してみんなで一緒に歌う事が出来ないので…もうね、歌い倒しました!!
    とにかく、頭からカラオケやピアノをフルに使って歌い通し!

    プレイルームに来てくれる方達は、歌に興味があるから来ている(と思われる)ので、みんな楽しそうに(多分)聞いて下さってました!
    言葉は話せないけど、アーアーと一緒に歌ってくれる赤ちゃんや、身体を動かす赤ちゃん。一緒に口ずさんでくれたちょっとお兄ちゃん…とっても嬉しかったな。ありがとう(o^−^o)


    今回歌った曲…虹のむこうに、ぼよよん行進曲、手遊び、あめふりくまのこ、秋の童謡数曲、ミッキーマウスマーチ、ともだち讃歌、アンパンマンのマーチ、さんぽ、ありがとうの花 等々。

    うむ。我ながらよく歌いました!!

    汗を沢山かいて心地よい達成感でボランティアルームの前で帰りがけにお写真撮って頂きました(^.^)
    さぁ、次回も頑張るぞ〜!!