• 初日!

    劇団四季の"サウンドオブミュージック"が昨日初日を迎えたので行ってきました!

    このお話し、7人の子供が出演するんだけど、1番下の子グレーテル役に従姉妹の子供がでてます♪


    事務所に入っているわけでもなく合唱団の先生から話しを聞いて、記念に…と受けたら受かった…というなんともラッキーな感じで。その時はもう周りが慌てちゃって…(送り迎えはどうする、今通っているお稽古はどうする…果たして彼女がちゃんと頑張れるのか…だとか(笑))。


    9月からお稽古が始まり、ついに週明け『初日に選ばれたよ(^^)』という嬉しそうな声の電話をもらい、ウキウキチケットをとった…ってわけです。


    "サウンドオブミュージック"は私が通っていた合唱団でも何度か歌わせて頂いたので、なんだか愛着があり大好きな演目♪
    どの歌もメロディが素敵でわかりやすくて楽しげで子供にも歌いやすくて…完璧!

    そんな大好きな作品に、可愛がっている従姉妹の子が出てるなんて感無量。
    トラップ大佐が笛を吹き子供達が行進してきた瞬間、もうウルウル。
    出演してから最初にうたう"ドレミの歌"でもはや涙ポロポロ(;_;) 全然涙するシーンじゃないのに(笑)
    ってなわけで、2時間半のステージで歌に感動したり、チビ見たりで何度泣いたことか(笑)


    本番迎えたからと言っても、まだお稽古は続くそう。
    頑張れ〜って気持ちで見守ります♪
    そして、また観にいかないと!!

    そうそう。そのチビチャンは中村茉稟。
    ほら、"本日の出演"に名前載ってるでしょ?(^-^)v