• 作詞

    ここ最近、作詞をする機会がちょいちょいあった。

    やっぱ悩むよね〜。

    悩みすぎて、何をしてても頭の片隅でずっと言葉を探してたよ。

    作詞家さんは、どんなとこで詞を書いてるのだろう。
    アタシの筆が進むのはカフェ。
    お茶飲みながら。
    家じゃダメ。何故か。
    ふっとフレーズが浮かんだらそこからは結構進みがはやい。

    でも、1曲に対してこんな速度だから、秋元康さんなんて神ですね。1日に2曲だって(@_@)
    常に言葉が回転しているんだな…。凄い!!

    今日無事に提出が済み、チェックをうけます。
    第一段階の方向性はクリア!
    今後微調整に入ってきますが、どの程度かな…ドキドキ。

    お披露目は春以降なので、その時詳細書きますね。

    写真は本文に全く内容に関係ないです。いとこのいる香港で亀ゼリーにチャレンジしてるとこ。
    また行きたいなぁ。香港。あ、バリも。ハワイも…。