• ハッピーなニュースマイル(^^)

    7月で〜〜〜す!
    梅雨明けしました〜〜〜〜〜ひゃっほ〜〜\(^o^)/


    そんなイイお天気にピッタリな歌がありますよ!
    7月からハピクラで流れているハッピー!ソング
    「Happy! New Smile」聴いて頂けましたか??

    もうね。
    「フレッシュ感爆発!!!」です・・・あれ、大げさかな・・・

    昨年の夏に放送した「Happy! STEP UP」の第二弾になる曲を!ということで、
    前回と同じく作詞は山本秀行さん。作曲・アレンジは山口朗彦さんにお願いしました。


    今回この曲の中にはいくつか仕掛けがあるんですよ!
    お教えしますね♪

    その1
    「New Smile」って実は「NEWS」と「SMILE」をかけているんです。
    曲中ソロでテツ君が「北へ東へ・・・」しょうたんが「西へ南へ・・・」と歌っているのはそんな仕掛けがあるからなのです。
    つい「北へ南へ・・・」「西へ東へ・・・」って歌っちゃいそうじゃないですか???

    その2
    そして・・・ガシャキン!今回初めてラップパート以外にサビ部分を歌ってます!しかも、他の男子とは違うパートを歌ってます。
    気づいた方は凄いですよ(^^)

    その3
    ラストの英語部分のコーラス。
    キレイですよね♪
    ここ、誰が歌っていると思いますか?

    チッチッチッチ

    正解は、まあたんとしょうたんです。
    まず、まあたんがキレイな発音で(さすが!!)何パートも歌い、その後しょうたんも男声キーにしては高い音をキレイなファルセットで練習してきてくれたので、あのような厚みのあるコーラスがまあたんとしょうたんの声で生まれてます(^^)


    第二弾!ということで、作詞家さんも作曲家さんも色々考えて下さって、このような仕掛けが出来ました♪
    まだまだ放送される曲なので、仕掛けを踏まえた上で聴いて頂けるともっと楽しくなるかもしれません☆


    レコーディングしているみんなも本当に楽しそうで、この曲を大好きになって歌っていたと思います。
    おかげでさくさく歌入れは進み、いつものレコーディングだったらそれぞれが歌い終わると帰られるのですが、今回は「他の人のも聞きたい!」と言って残っている人がいたり、帰ったのかな?と思ったらアイスクリームを買って差し入れて下さったり・・・優しい(T_T)
    自分たちの声がどんな形で合わさってひとつの曲になるのか・・・が気になったようです。←これには本当に嬉しかった先生(私)でした(T_T)(T_T)

    そんな、歌い手も作り手も大好きなこの曲。
    映像でもそれが伝わってきますよね☆


    ということで、頂いたアイスを食べるみんな(写真はスタッフだけに編集しましたm(__)m)と、アイスつながりで・・・この曲のロケをした「こどもの国」での美味しかったソフトクリームの写真を載せますね。


    この夏は、キラキラのスマイルで過ごしましょ(^^)/~~~