• 好評のようでうれしい♪

    番組で放送してもう3週目になるハッピー!ソング「Happy! STEP UP」がとても好評のようです(^O^)

    以前「いい歌だぁ�」ってこのブログに書いていましたが…


    それが、この歌でした!

    今回初めて『全員で歌う』という曲になっています。

    レコーディングしたのは3月初旬。
    丁度ハピクラの春コンサートをやっている隙間で行ないました。
    ということなので、なるべくみんなに負担をかけないよう練習してくる部分やレコーディング時間を最小限にとどめようと、歌い分けを事前に考えました。
    1人1人の声や、みんなどんな感じに歌うだろう…と思いながら。


    レコーディング当日。
    それぞれがしっかり練習し、この曲を好きになって歌って下さっていました(^ ^)
    なので、レコーディングはさくさく進行。
    1人が歌い終わったら 『はい、次の方〜』 と、病院の待合室のような(笑)

    高音の出しかた…
    歌いかた…
    まあたんとのハモのバランス…
    などなど…
    相談したりいくつかパターンを挑戦したりで。

    改めて1人1人の歌の引き出しが見えた(聞けた)時間でした♪


    エンジニアさんの手により、女子はよりキュートに。男子はよりイケメンさんに仕上がった曲。
    出来上がりを聴いて『いい歌だぁ〜』と思わず自画自賛し、ブログに記したわけです(^_^)

    放送してからとても好評のようで嬉しいです♪♪
    青山君が振り付けたダンスと、沖縄の青い空と海と、出演者さん達の笑顔、そして曲。 全てがぴったりマッチしましたね\(^o^)/

    写真はロケ場所。
    沖縄の海とプールです!!

    MXテレビでも見れるみたい!!
    沢山の方に見て聞いて頂きたい楽曲です!

    まだまだ見る機会はあるので、ご覧になられていない方はぜひ!!見てくださいね!