• 馬飼野先生(*^_^*)

    福岡から戻った翌日は、歌三昧で2つの現場を掛け持ちしました♪

    ひとつは・・・。

    ある大きなプロジェクト。
    歌の部分をお手伝いする事になり、歌い慣れていない子達に合唱を教え始めました。

    子ども達の声を聴いてパートを分け、合唱とは!みたいな話しをしたり。
    もう完全に「先生」です。
    腹式呼吸がうまく出来ない子がいたり、口を大きく開けない子がいたり色々ですが、みんなヤル気はあるのでこれからどんどん上達していくことでしょう。
    というか、上達するようにうまく進めていきたいです。
    合唱団で培ったことがとても役に立っています!!
    ひばり(←私が18年在団していた合唱団)に感謝☆


    そして

    レッスンの後は、これまた新しいプロジェクトの立ち上がり。
    突然作曲の馬飼野康二先生から連絡があり、仮歌を歌ってきました。
    子供がボーカルの曲だったり、コーラスのある曲の仮歌を私が歌うと、出来上がりのイメージがしやすいらしいんです。
    なにしろ歌声が子供声なので(^_^;)

    なんだか楽しい曲2パターンの仮歌歌ってきました(^^♪

    馬飼野康二先生は、大御所先生ですが物腰が柔らかく穏やかで人のことを悪く言わない、本当の大御所の方ってこうなんだ! と思った方です。
    私がディレクターになり始めた頃から随分お世話になっています。
    ディレクターになる前は、先生の書かれた歌をカラオケで沢山歌っていて、ご一緒するようになってからは「え?これも先生の曲??」とカラオケで知ることも沢山。
    恐らくこのブログを読んで下さっている方も、必ずや1曲でもご存知かと思われる程色々な曲を書かれていらっしゃいますよ!

    長いことお世話になっていますが意外や意外、お写真撮るのは初めて。
    先生のスタジオでパチリ♪