• 発売しましたよ!

    3月!!
    寒いけど3月!!
    そして風邪っぴき(>_<)

    前にこのブログでもご紹介していたDVDが発売しましたよ〜!

    『ハッピー!ソング はぴはぴトレイン』
    これは、番組で放送しているオリジナルソングが16曲と、映像特典が入っています。。
    私は全部の歌のディレクションをしております!中には作詞した曲も♪
    どの曲も全て渾身の作!


    '女の子ってステキ!!'をコンセプトにした『ミライノワタシ』。
    '仲間がいる楽しさ'と、'ライブでお客様とコール&レスポンスが出来るような曲'を目指した『ちょっピー!ハッピー!』。
    'ガシャキンのカッコよさとファンタジーをミックス'した『はぴはぴトレイン』。
    などなど…1曲1曲にちゃんと意味があり、それを作詞家さんが上手に詞にして下さり、作曲家さんが更にステキに仕上げて下さってハッピー!ソングは出来ています(16曲紹介すると長くなるのでとりあえず3曲だけあげてみました)。

    『ハピクラ�☆できマスター』は、マナーと約束を教える内容ですが、教材っぽい仕上がりにならないようダンスと歌を入れています。
    ダンスはジャンマスターの青山さんが振り付けされています。
    コミカル且つわかりやすく作って下さっていて、リハの時からみんな楽しく踊っていました(^^)
    映像を見ると出演者みんなが楽しんで演じて下さっているのがわかると思います。
    実は後ろのほうで細かい演技をしていたり、笑うのをこらえている人もいたり…セリフを言っていない人をチェックするのも面白いですよ!
    あ!テーマ曲はオジャーマ役の天野さんが歌っているんですよ!テロップで一瞬出ますが気付いてました??ヒーローものっぽい歌い方をして頂きました♪


    と、ちょっと熱く語ってしまいましたが…^^; まぁ、とにかく!2作品とも見応えあります!!
    子供がわかるように作っていますが、何気に大人もハマります。
    ぜひ!ぜひ!見てみてください!!