• また会いたい〜と思った子役さんは・・・

    前回、子役さんとお仕事したお話しを書きましたが、
    そのお仕事とは・・・

    6月にCXで放送されるスペシャルドラマ「一休さん」!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000339-oric-ent

    一休さん役は、売れっ子俳優 鈴木福くん(^O^)
    その他小坊主さん達は「コドモ警察」や「ゲゲゲの鬼太郎」、舞台「大奥」などに出演されている男の子達。

    一休さんと小坊主さんが主題歌を歌うってことで、歌のレッスンとレコーディングに「先生」として携わらせて頂きましたm(__)m

    初めてのレッスンの時、みんなモジモジして声も小さくて・・・。
    その後1人1人とレッスンして打ち解けるようにして。
    たった1時間だったけど、最後はみんな大きな声で堂々と歌えて、プロデューサーさんや監督さん他みんなビックリしてた!

    レコーディングは福君以外はみんな初めて。
    「耳から、音楽と(オケのこと)自分の声が聞こえて、カラオケみたいで楽しいよ」とレコーディングの楽しさを伝えてた福君。
    そのせいか、当日はどの小坊主さんも元気に、疲れを見せることなく歌えました♪
    先生は、みんなにわかるように大きく指揮。
    身体全部を使ってたから終わったら汗だく・・・((+_+))

    先週金曜日の「めざましテレビ」でレコーディング風景がOAされ、この歌で注意したところは?という質問に
    「『雨にもまけるな 風にもまけるな』のところを元気に タンタンタンタン って歌うところです」と答えた福君。
    そう!
    「負けないぞぉ〜!」って気持ちで元気に歌ってね!と、先生の教えをちゃんと守ってくれてました(涙)

    早速小坊主さん達は撮影に入っているみたいです。
    他には、豪華キャストの皆さんが揃っておられます☆
    放送日が待ち遠しいな(まだ情報入ってきてません)。
    小坊主さんみんなの演技ももちろんだけど、主題歌もぜひ、聴いてみて下さいね♪