• ファミリーコンサート

    今日は、『大きくなったらしょうこお姉さんになりたい!』ってゆー親戚の子供を連れて、はいだしょうこチャンのファミリーコンサートに行ってきました(^^)

    しょうこチャンのソロコンサートは久しぶり。
    大人のアタシもすっかり楽しんじゃった♪

    しょうこチャンが『おかあさんといっしょ』を卒業した後、CD制作をさせて頂き、ありがたいことにコンサート制作まで携わらせて頂きました。

    舞台の事をほとんど知らなかったけど、台本を書かせて頂き、それを土台にみんなでああだこうだ言いながら作り上げていったコンサートは、ホントにお勉強になりました。

    提案した新しい企画に挑戦するコンサートの初日は、緊張していたみたいで何気にお腹壊したり(笑)子供達が楽しんでいる姿を目の当たりにしてウルッときたり。

    舞台監督のような事もしたので、緞帳の上げ下げのタイミングでドキドキした事(歌終わりドンピシャで下げきる…とゆー演出)。
    照明のイメージもこちらから出すとゆー事。
    全て昨日の事のように覚えてます。

    そういった経験をしてから、舞台の見方が変わりました!
    全てがお勉強になりますね!


    しょうこチャンは、相変わらず歌が上手で、子供達をのせるのが上手で、トークでボケると親達が笑い、グッと舞台と客席の距離が近くなる(^^)
    彼女はホントに舞台人なんだな…と、今日観て更に思いました!

    一緒に行った子は大満足!!
    目をキラキラさせて舞台見ながら一緒に大きな声で歌う姿は、可愛らしかった(*^^*)
    また観にいこっと!