• ひばり児童合唱団♪

    ひばり児童合唱団。
    今年70周年を迎えます。
    記念すべき演奏会が9月2日にサントリーホールでありますよぉ〜♪

    その演奏会では卒団生も歌うプログラムがあり、先日第1回目のレッスンがありました!
    70周年なので、大先輩から後輩までが大集合!
    唱歌を中心に数曲なんだけど、それはそれは凄い迫力のあるレッスンで…そんな中アタシはブレスが続かなくて続かなくて、こんなに歌えなかったっけ!?と軽くショック↓↓↓ 9月の本番にはノンブレスで気持ちよく歌えるよう腹筋鍛えなきゃ!と思いました。まだやってないけど。

    ひばりは、アタシが2才から16年在団し、大学に入りOGになってもちょいちょい通っていた第2の家って感じの非常にお世話になったところ(^^)
    中学生の時から団長さんもやらせて頂きました。

    写真は、この前のレッスン後に『反省会(?)』をしてるとこ。
    歴代の団長さんが集まり、アタシなんて1番年下(笑)
    自分が小さい頃の団長さん達と、対等に話せるなんてあの頃は思ってもなかったけど、今となっては『ひばり』や『歌』が大好きで集まってる人達なので思いは同じ。お話しも弾みました(^^)

    5月にまたレッスン。楽しみ♪


    さて…
    今、横浜みなとみらいに向かってます(既にお腹がすいてる(^^ゞ)。
    今日はハピクラのイベント。
    朝日がイイ感じ。晴れだね!
    沢山のちびっこが来てくれて楽しいイベントになりますように…。