• オペラ〜♪

    もう、何年ぶりだろってくらい久しぶりにオペラを観てきました!

    一緒にお仕事させて頂いてから可愛がって下さっております、錦織健さんプロデュース。ロッシーニ『セビリアの理髪師』。

    実はこの演目、初めて見たけどわかりやすくて楽しかった(^^)
    そして、なんと言っても皆さんの歌が素晴らしい!!
    歌い上げるキメどころは当然。アカペラで6パートくらいにわかれ(しかも音が細かく動く)聴かせるところは圧巻♪


    オペラって、敷居が高いイメージで足を運ぶ機会がなかなかない…とか、音楽を勉強してる学生さんに対し、皆さん気軽にオペラに触れて下さい!っていう気持ちで、錦織さんはプロデュースされてるようです。
    ふむ。納得。何しろ4000円のお席とかもあるからね!
    今後定期的に観るのもいいかも。オーケストラの音楽、歌声。あと、お衣裳も気になるしね!


    今日の場所は東京文化会館。上野だったのでそこらじゅうがパンダちゃんでした(*^^*)