• 仙台→東京

    さ…さぶい((+_+))
    しかも雨!

    昨夜東京に戻りました。

    まず、東京に向かう朝のラッシュの山手線でぐったりから始まった仙台への出張。

    初日は被災地視察。
    二日目からは、毎日仙台の幼稚園や保育園を2園ずつ。
    ハピクラの出演者が園児と遊ぶ様子を収録。

    どの園も元気な子供達でいっぱい!
    きっと、アタシが想像する以上に恐ろしい経験をしただろうけど、みんなホントに元気でした!

    みんなの笑顔が、大人を笑顔にする。
    いつまでも笑顔でいてほしい…と、目の前の子供達に心の中でエールをおくったよ。

    収録でも沢山の笑顔が見れて嬉しかったな(^^)

    最後に行った園では、先生と子供達がオリジナル曲を歌ってくれた。
    ヤバイ…真っ直ぐな気持ちにウルウル。収録スタッフなのにウルウル…。
    子供達が一生懸命何かやる姿は心打たれます(T_T)

    さて、今回はまあたんのマネージャーさん不在の為アタシがマネージャー変わりになりました。
    朝5時半からのヘアメイクに送りこんだり、常に彼女のそばにいました。
    頭がよくて気を使う彼女のちょっとした事とか、一緒に行動して見えてきた事もあり、今回このような立場になれて良かったです。
    今後に活かせる部分もありそう♪

    写真は、幼稚園での収録風景と、最終収録後、仙台駅のお寿司屋さんでまあたんと食べた貝賊鍋←お疲れ様!の自分へのご褒美ね(*^^*)