• マスタリングだよー♪

    只今マスタリングちゅう〜っ♪

    今日やってる作品は、2月15日発売するCD3タイトル。

    ●こどものうた〜入園入学ベスト20!
    ●こどものうた〜パクパク いただきます!
    ●こどものうた〜うきうきおでかけ!

    以上を監修させて頂いております。
    『監修』なんて、偉そうですが…(^^ゞ

    まず、「この季節にリリースするキッズ作品のコンピレーション案を考えて!」とオファーがあり、そこからテーマを考え、過去リリースされてる作品を洗いだし(結構な量!)1枚のCDになるようテーマに沿った歌を選曲し、曲順も考えてます。

    ジャケットにも、アイディア出したりさせて頂きました。

    コンピレーションって過去の音源を使用するので、曲によって音の質が全然違うんだよね。打ち込みがあったり、生ピアノ1本だけっていうのもあったり…。
    ある程度は仕方ないけど、それをキレイに揃えたりするのがマスタリング。

    元同期にエンジニアして頂いてるので音質の事は安心なの(^^)

    今、全部を聴いて確認してるんだけど、なかなかボリュームたっぷりの内容になってるよ♪
    おでかけの車の中とか、ちびっこが飽きないと思います!!
    嘘だと思ったら聴いてみてね!

    只今絶賛受注期間中!
    お近くのCDショップや通販サイトでお買い求めくださーいm(__)m